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2017.04.30

お知らせ

『シノビナイトメア』プロデューサーレター #8(2017年4月)

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いつも『シノビナイトメア』を
プレイしていただいてありがとうございます。
プロデューサーの今泉です。
『シノビナイトメア』の今後の計画を具体的にお伝えしていく為に、
「プロデューサーレター」を先月に続き配信させていただきます。
5月は大きな機能追加として「黄泉比良坂」の公開を予定しております。
どうかご期待ください。
 

1:改善・改修の進捗につきまして

▼武器練成機能
特定の素材を収集して武器を作成することができる機能で、★3武器などを手にいれることができます。まだ練成できる武器は少ないですが、今後追加していきます。

▼新機能『チャレンジミッション』
シノビナの遊び方のガイドとなるようなミッション機能を追加しました。ミッションをクリアすると報酬を獲得することができます。さらにミッションをコンプリートすると報酬として、「深淵冥姫ヨミ」や「★4以上確定サムライ召喚チケット」「★5確定サムライ召喚チケット」を手に入れることができます。

▼総攻撃ロジックを調整
武器の攻撃力、サムライの魔攻力、サブメンバーのパラメータを考慮したロジックに調整しました。
特に武器の攻撃力、サムライの魔攻力の影響が以前より大きくなっています。

▼一部サムライの奥義効果を調整
付加要素を持つ奥義について、効果を上方修正しました。
・状態異常系:付着率をアップ
・ステータスアップ系およびステータスダウン系:効果の上方修正
また付加要素を持たない奥義について、型ごとの特徴が出るようにダメージ最大値を上方修正しました。
※奥義効果に変更のないサムライもいます。

▼★4サムライの★5進化開放
レアリティが★4までだったサムライたちを新たに★5進化を開放し、キャラクタークエストを追加しました。
一部サムライにつきましては、キャラクタークエストの追加を大変お待たせしてしまい申し訳ございませんでした。
 

2:5月に予定しているイベント・企画・登場ユニットにつきまして

▼新ユニット登場
新サムライ「シキブ」「ナゴン」「シンゲン」「イズミ」が登場します。
 
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▼限定クエスト開催(5月上旬予定)
期間限定のサムライ獲得クエスト『百人一珠』を開催いたします。
新サムライ「シキブ」「ナゴン」「イズミ」といったキャラクターが登場し、オリジナルストーリーを楽しみながらサムライが獲得できるイベントとなります。ぜひお楽しみください!

▼ゴールデンウィークキャンペーン(5月上旬予定)
ゴールデンウィーク期間中にシノビナを楽しんでいただく為に、キャンペーンを開催します。
期間限定のクエストや記念のログインボーナス、1日1回無料召喚などを開催します!こちらの詳細はゲーム内お知らせにてご案内いたします。

▼ストーリークエスト「3章3話」(5月公開予定)
こちらは公開時期を5月中旬以降とさせていただき、実装を進めてまいります。
ヒイラギたちクノイチは冬の國「玄冬」の歪んだ理を正し、忍びの里へ帰還する。そんな中、ヒイラギは師錬に別れの挨拶に向かうことを決める。このヒイラギの行動が大きな災禍を引き起こすのであった。
ストーリー3章3話、どうぞご期待ください!

▼新機能『黄泉比良坂』(5月下旬公開予定)
様々な組み合わせのサムライとの戦略性の高いバトルが楽しめる新機能です。
地下深くになればなるほどより強い敵が待ち受けていますが、獲得できる報酬も豪華になり、どこまで進むことが出来るか攻略にチャレンジしていただく機能となります。
これまで大変お待たせしてしまっておりますが、5月下旬の公開を予定しておりますので、もう少々お待ちください。
 

3:今後予定している企画・機能・改修につきまして

▼新機能『マルチプレイ』(鋭意開発中)
先月に引き続きマルチプレイのご紹介です。
複数のユーザー同士で協力して、敵を討伐する新機能導入を予定しています。
まだ公開できる画面などが無く心苦しいですが、鋭意開発中です。
開発に関する続報は、改めてプロデューサーレター等でご案内いたします。

▼サムライ分解・サムライ練成機能(鋭意開発中)
各サムライを魂に分解できる機能と、魂でサムライを練成できる機能を導入予定です。

▼クノイチ連携スキル(鋭意開発中)
クノイチとサムライの連携スキルの開発を進めております。

▼クノイチスキン(夏頃公開予定)
お好みに合わせてクノイチの衣装を着せ替えできる機能です。

▼シノビナ1周年記念施策
皆様が支えていただいたおかげで、6月22日にシノビナは1周年を迎えます。
シノビナを遊んでくださっている皆様に、感謝の気持ちをこめた企画を計画しております。
6月、7月ならではの季節感あふれるサムライや、クノイチに関する機能など準備を進めております。
シノビナ1周年をご期待ください!
 

4:シノビナ開発室 製作スタッフからの声をお届けします

<今回の担当>
3Dディレクター池田

<担当業務>
3Dディレクション

◆担当者としての思い
皆様いつもシノビナをプレイしていただき誠にありがとうございます!

3Dのグラフィックを良くすること、ゲームが快適に遊べるようにすること
を常に考えながら日々お仕事させていただいております!

今後は特にバトルに力を入れて行きたいと思っていますので
ゲームのテンポが良くなるようにバトルの演出改善や
見た目も、動きも楽しい新エネミーをどんどん増やして行きたいと思います!
ボス戦ももっと迫力ある演出が実現出来るように、機能改良を計画中です!

また今後はスキン機能を実装予定なので、クノイチ達を着せ替えできるように
なると思います!鋭意製作中ですのでご期待下さい!

今後もユーザーの皆様のご要望やご指摘を反映出来るよう
スタッフ一同努力してまいりますので
沢山ご意見を頂戴いただければ幸いです。
 

5:おわりに

最後までお読みいただいてありがとうございました。
4月は新機能として武器練成、チャレンジミッションを公開しました。
また、レアリティ★4までのサムライの★5進化を開放しましたので、お気に入りのサムライを育てていただければと思います。
5月は大変お待たせしてしまっている新機能「黄泉比良坂」の公開を予定しております。

今後に関しましては少し気が早いかもしれませんが、6月にとうとうシノビナがリリース1周年を迎えます。
これまで遊んでくださった皆様に喜んでいただけるような企画を計画しておりますので、引き続きシノビナにご期待いただけたら大変嬉しいです。

今後とも『シノビナイトメア』をどうぞよろしくお願いいたします。
シノビナイトメア プロデューサー 今泉 潤
 


■ シノビナイトメア 公式Twitterアカウント @FgG_shinobina

■ 今泉 潤 公式Twitterアカウント @imaizumijun
 
 

2017.04.29

お知らせ

Ver1.11.0の既知の不具合に関しまして

いつも『シノビナイトメア』を
お楽しみいただき誠にありがとうございます。

4月29日(土) AM 3:00頃
【Ver1.11.0】を公開いたしました。

Ver1.11.0の更新内容は
下記をご確認下さいませ。
詳細はこちら

なお、Ver1.11.0にて
以下の既知の不具合がございます。
 

▼既知の不具合

・探索中にアプリを再起動した際、
探索途中から再開されず拠点画面に戻ってしまうことがある。

・バトル2倍速モード中にオイチ(★5)の奥義を使用した際、
奥義使用後にオイチが画面から消えることがある。

・☆5魂召喚チケットの召喚演出画面で、
魂の個数が本来「×10」のところ「×1」と表示される。
(実際には×10付与されております)

・ノーマル10連召喚を行うと、
アプリが強制終了することがある。

・闘技場にて参戦ボタンを押すたびに対戦相手が変わってしまう。

・単体攻撃のサムライコマンドを使った際に、
複数エネミーのHPが表示されることがある。

・ヒデヨシがエネミーとして登場した際、
ヒデヨシのHPバーが意図しない形で表示されることがある。

・バトルにて特定の術攻撃を使用した際、
辺り一帯が暗くなる演出が次のターンにも継続されることがある。

・1日1回限定のクエストをクリア後
日を跨いでもクリア表示がリセットされない。

・総攻撃時に、「0」の回復エフェクトが表示されることがある。
 
 
皆様にはご迷惑をおかけしまして
誠に申し訳ございません。

本件に関しましては、現在、調査・対応中となります。
修正対応が完了しましたら、改めてご案内いたします。

対応完了まで
今しばらくお待ちいただきますよう
お願いいたします。

引き続き『シノビナイトメア』を
よろしくお願いいたします。

2017.04.29

お知らせ

【新機能】チャレンジミッション登場!ミッションクリアで『深淵冥姫ヨミ』など豪華報酬GET!

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いつも『シノビナイトメア』を
お楽しみいただき誠にありがとうございます。

4/29(土)ver1.11.0へのメンテナンス・アップデート終了後より
新機能『チャレンジミッション』が登場!
 

開催期間

4/29(土)メンテナンス・アップデート終了後 ~
 

チャレンジミッションの遊び方

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全てのミッションをクリアして豪華報酬をGETしよう!
 
※イベントクエストに挑戦するクエストでは
「キークエスト」「サムライ強化素材獲得クエスト」
「曜日クエスト」では挑戦回数が加算されません。
 
※チャレンジミッションのコンプリート報酬はプレゼントではなく、直接付与されます。
「召喚チケット」は所持品や召喚画面で、
「深淵冥姫ヨミ」はサムライ一覧にてご確認いただけます。
※「召喚チケット」は、召喚画面右上の「チケット」ボタンよりご使用いただけます。

 
※本お知らせの内容や日時は、修正を行う場合がございます。
修正を行った場合は、修正個所を追記して
改めてお知らせいたします。
 
今後とも『シノビナイトメア』を
よろしくお願いいたします。

2017.04.28

お知らせ

【重要】ver1.11.0公開のお知らせ【4/29 AM 3:00追記】

【4/29(土)AM 3:00追記】
 
いつも『シノビナイトメア』を
お楽しみいただき誠にありがとうございます。

4月29日(土)AM 3:00頃
【Ver1.11.0】を公開いたしました。

Ver1.11.0の更新内容は
下記をご確認下さいませ。
 
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いつも『シノビナイトメア』を
お楽しみいただき誠にありがとうございます。

より皆様にお楽しみいただけるように
4/29(土)AM 1時頃より
ver1.11.0へのメンテナンス・アップデートを
予定しております。
詳しいアップデート内容につきましては
下記をご確認下さいませ。
 

■メンテナンス実施日時

4/29(土)AM 1:00 ~ AM 5:00
※時間は前後することがございます。予めご了承ください。
 

■アップデート内容

▼チャレンジミッション機能を実装
遊び方のガイドとなるようなミッション機能になります。
ミッションクリアや、コンプリートで報酬を獲得することができます。

▼総攻撃ロジックを調整
武器の攻撃力、サムライの魔攻力、サブメンバーの
パラメータを考慮したロジックに調整しました。
特に武器の攻撃力、サムライの魔攻力の影響が以前より大きくなりました。

▼一部サムライの奥義に効果を追加
付加要素を持つ奥義について、効果を上方修正しました。
・状態異常系:付着率をアップ
・ステータスアップ系およびステータスダウン系:効果の上方修正
また付加要素を持たない奥義について、型ごとの特徴が出るように
ダメージ最大値を上方修正しました。
※奥義効果に変更のないサムライもいます。
 

◼︎演出、UIの改善

・闘技場のランキング画面にて編成内容が確認できるようにしました
・探索系のステージミッションにおいて、ミッションの
経過状況が表示されるようにいたしました
・サムライ詳細画面から、魂や装飾品等を逆引きする際に
出撃画面をポップアップ形式で表示するようにいたしました
・その他、軽微な調整を行いました
 

◼︎不具合の修正

・闘技場で機能していなかった以下のサムライスキルの
不具合を修正しました。
【縁結喜姫ククリ 雷鼓の応援】:雷属性サムライ:開始2ターンの間、
敵からの恐怖を回避する
【狩猟遊姫カイ  導きの一滴】:水属性サムライ:開始2ターンの間、
敵からの混乱を回避する
・サブメンバーとメインメンバーを入れ替えた際に発生していた
位置のズレの解消
・その他、軽微な不具合の修正を行いました
 
今後とも『シノビナイトメア』を
よろしくお願いいたします。