ニュース

2017.04.30

お知らせ

『シノビナイトメア』プロデューサーレター #8(2017年4月)

sy0031_all
いつも『シノビナイトメア』を
プレイしていただいてありがとうございます。
プロデューサーの今泉です。
『シノビナイトメア』の今後の計画を具体的にお伝えしていく為に、
「プロデューサーレター」を先月に続き配信させていただきます。
5月は大きな機能追加として「黄泉比良坂」の公開を予定しております。
どうかご期待ください。
 

1:改善・改修の進捗につきまして

▼武器練成機能
特定の素材を収集して武器を作成することができる機能で、★3武器などを手にいれることができます。まだ練成できる武器は少ないですが、今後追加していきます。

▼新機能『チャレンジミッション』
シノビナの遊び方のガイドとなるようなミッション機能を追加しました。ミッションをクリアすると報酬を獲得することができます。さらにミッションをコンプリートすると報酬として、「深淵冥姫ヨミ」や「★4以上確定サムライ召喚チケット」「★5確定サムライ召喚チケット」を手に入れることができます。

▼総攻撃ロジックを調整
武器の攻撃力、サムライの魔攻力、サブメンバーのパラメータを考慮したロジックに調整しました。
特に武器の攻撃力、サムライの魔攻力の影響が以前より大きくなっています。

▼一部サムライの奥義効果を調整
付加要素を持つ奥義について、効果を上方修正しました。
・状態異常系:付着率をアップ
・ステータスアップ系およびステータスダウン系:効果の上方修正
また付加要素を持たない奥義について、型ごとの特徴が出るようにダメージ最大値を上方修正しました。
※奥義効果に変更のないサムライもいます。

▼★4サムライの★5進化開放
レアリティが★4までだったサムライたちを新たに★5進化を開放し、キャラクタークエストを追加しました。
一部サムライにつきましては、キャラクタークエストの追加を大変お待たせしてしまい申し訳ございませんでした。
 

2:5月に予定しているイベント・企画・登場ユニットにつきまして

▼新ユニット登場
新サムライ「シキブ」「ナゴン」「シンゲン」「イズミ」が登場します。
 
_twitter_shikibu
_twitter_nagon_twitter_shingen_twitter_izumi
 
▼限定クエスト開催(5月上旬予定)
期間限定のサムライ獲得クエスト『百人一珠』を開催いたします。
新サムライ「シキブ」「ナゴン」「イズミ」といったキャラクターが登場し、オリジナルストーリーを楽しみながらサムライが獲得できるイベントとなります。ぜひお楽しみください!

▼ゴールデンウィークキャンペーン(5月上旬予定)
ゴールデンウィーク期間中にシノビナを楽しんでいただく為に、キャンペーンを開催します。
期間限定のクエストや記念のログインボーナス、1日1回無料召喚などを開催します!こちらの詳細はゲーム内お知らせにてご案内いたします。

▼ストーリークエスト「3章3話」(5月公開予定)
こちらは公開時期を5月中旬以降とさせていただき、実装を進めてまいります。
ヒイラギたちクノイチは冬の國「玄冬」の歪んだ理を正し、忍びの里へ帰還する。そんな中、ヒイラギは師錬に別れの挨拶に向かうことを決める。このヒイラギの行動が大きな災禍を引き起こすのであった。
ストーリー3章3話、どうぞご期待ください!

▼新機能『黄泉比良坂』(5月下旬公開予定)
様々な組み合わせのサムライとの戦略性の高いバトルが楽しめる新機能です。
地下深くになればなるほどより強い敵が待ち受けていますが、獲得できる報酬も豪華になり、どこまで進むことが出来るか攻略にチャレンジしていただく機能となります。
これまで大変お待たせしてしまっておりますが、5月下旬の公開を予定しておりますので、もう少々お待ちください。
 

3:今後予定している企画・機能・改修につきまして

▼新機能『マルチプレイ』(鋭意開発中)
先月に引き続きマルチプレイのご紹介です。
複数のユーザー同士で協力して、敵を討伐する新機能導入を予定しています。
まだ公開できる画面などが無く心苦しいですが、鋭意開発中です。
開発に関する続報は、改めてプロデューサーレター等でご案内いたします。

▼サムライ分解・サムライ練成機能(鋭意開発中)
各サムライを魂に分解できる機能と、魂でサムライを練成できる機能を導入予定です。

▼クノイチ連携スキル(鋭意開発中)
クノイチとサムライの連携スキルの開発を進めております。

▼クノイチスキン(夏頃公開予定)
お好みに合わせてクノイチの衣装を着せ替えできる機能です。

▼シノビナ1周年記念施策
皆様が支えていただいたおかげで、6月22日にシノビナは1周年を迎えます。
シノビナを遊んでくださっている皆様に、感謝の気持ちをこめた企画を計画しております。
6月、7月ならではの季節感あふれるサムライや、クノイチに関する機能など準備を進めております。
シノビナ1周年をご期待ください!
 

4:シノビナ開発室 製作スタッフからの声をお届けします

<今回の担当>
3Dディレクター池田

<担当業務>
3Dディレクション

◆担当者としての思い
皆様いつもシノビナをプレイしていただき誠にありがとうございます!

3Dのグラフィックを良くすること、ゲームが快適に遊べるようにすること
を常に考えながら日々お仕事させていただいております!

今後は特にバトルに力を入れて行きたいと思っていますので
ゲームのテンポが良くなるようにバトルの演出改善や
見た目も、動きも楽しい新エネミーをどんどん増やして行きたいと思います!
ボス戦ももっと迫力ある演出が実現出来るように、機能改良を計画中です!

また今後はスキン機能を実装予定なので、クノイチ達を着せ替えできるように
なると思います!鋭意製作中ですのでご期待下さい!

今後もユーザーの皆様のご要望やご指摘を反映出来るよう
スタッフ一同努力してまいりますので
沢山ご意見を頂戴いただければ幸いです。
 

5:おわりに

最後までお読みいただいてありがとうございました。
4月は新機能として武器練成、チャレンジミッションを公開しました。
また、レアリティ★4までのサムライの★5進化を開放しましたので、お気に入りのサムライを育てていただければと思います。
5月は大変お待たせしてしまっている新機能「黄泉比良坂」の公開を予定しております。

今後に関しましては少し気が早いかもしれませんが、6月にとうとうシノビナがリリース1周年を迎えます。
これまで遊んでくださった皆様に喜んでいただけるような企画を計画しておりますので、引き続きシノビナにご期待いただけたら大変嬉しいです。

今後とも『シノビナイトメア』をどうぞよろしくお願いいたします。
シノビナイトメア プロデューサー 今泉 潤
 


■ シノビナイトメア 公式Twitterアカウント @FgG_shinobina

■ 今泉 潤 公式Twitterアカウント @imaizumijun