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2016.12.30

お知らせ

【年末年始キャンペーン】クノイチ武具初登場!プレゼントクエスト!獲得体力2倍!などイベント盛りだくさん!

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いつも『シノビナイトメア』をお楽しみいただき誠にありがとうございます。

年末年始は特別な超豪華キャンペーンを開催!

【ラインナップ】
◆クノイチ専用武具初登場!
期間限定クエスト「サクラの稽古」開催!

◆シノビナを遊び尽くせ!
獲得体力2倍キャンペーン!

◆年忘れ!イベント復刻祭り!

▼開催期間
12/30(金) ~ 1/11(水)23:59

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クノイチ専用武具が初登場!
クノイチ専用武具獲得クエスト
「サクラの稽古」開催!

クノイチ専用武具獲得クエストは各クノイチごとに1回限定で挑戦可能。
クエストクリアで、クノイチそれぞれの専用武具がプレゼントされます。

今回はクエストごとに出撃できるクノイチが決まっています。
クエストごとにクノイチの切り替えが必要です。

さらに各クエストでは、出現する敵の属性に偏りがあり、弱点属性以外の攻撃では
ダメージを与えにくくなっています。

それぞれの敵に効果的な属性のパーティーを組んでクノイチ全員の専用武具獲得を目指そう!

クノイチ専用武具パラメータ
クノイチ専用武具を装備するとパーティー内のサムライのステータスがUPします!

・サクラ専用武具:フレイアティンクル
HP 10%UP 物攻 5%UP

・ユリ専用武具:ホーリーイルミナス
HP 10%UP 魔攻 5%UP

・キキョウ武具:スノースター
HP 10%UP 物特攻 5%UP

・ヒイラギ武具:ジェイドエッジ
HP 20%UP

クノイチ武具装備方法
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クノイチ武具を装備させることでパーティー全体がパワーUP!
手に入れたら忘れずに装備させよう!

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年忘れ!イベント復刻祭り開催!

過去に開催された期間限定イベントが初開催のイベントも交えて登場!
イベント限定アイテムや、貴重なサムライ&魂をこの機会にGETしよう!

ラインナップ
・サムライ獲得クエスト
「ダンス・オブ・ジャック・オー・ランタン!」
12/30(金) ~ 1/11(水)23:59

イベント限定アイテムハロウィン提灯を集めて
限定サムライ「ギンチヨ」と専用装飾品をGETしよう!

・ノブナガ降臨
12/30(金) 〜23:59
1/5(木) 0:00 〜23:59

・トモエ降臨
12/31(土) 0:00 〜23:59
1/6(金) 0:00 〜23:59

・ヒミコ降臨
1/1(日) 0:00 〜23:59
1/7(土) 0:00 〜23:59

・シズカ降臨
1/2(月) 0:00 〜23:59
1/8(日) 0:00 〜23:59

・コジロウ降臨
1/3(火) 0:00 〜23:59
1/9(月) 0:00 〜23:59

・ムサシ降臨
1/4(水) 0:00 〜23:59
1/10(火) 0:00 〜23:59

1日1回挑戦可能な降臨クエストを開催!
過去に登場した降臨クエストに新降臨クエストを追加!

各ステージクリアでサムライの魂が獲得可能!
さらに、【上級】初回クリアで対象のサムライ1体を必ず入手可能です!

※獲得は条件達成後、ゲームミッションから行うことができます。
※復刻した降臨クエストでは、以前に受け取り済みの報酬を 再度受け取ることはできません。

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期間限定!獲得体力2倍キャンペ-ン!
毎日もらえる体力が期間限定で2倍に増量!
この機会にイベントやストーリーを遊びつくそう!

 

※本掲載内容や日時は、修正を行う場合がございます。修正を行った場合は、修正個所を追記して改めてお知らせいたします。

引き続き、『シノビナイトメア』をよろしくお願いいたします。

2016.12.29

お知らせ

『シノビナイトメア』プロデューサーレター#4(2016年12月)

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いつも『シノビナイトメア』をプレイしていただいてありがとうございます。
プロデューサーの今泉です。これからの『シノビナイトメア』の今後の計画を、さらに分かりやすく具体的にお伝えしていくことで、より皆様が安心してゲームをお楽しみいただけるよう「プロデューサーレター」を配信させていただきます。

大型アップデートを経て、システム面の改善とイベントの充実を目指して、引き続き“新生”シノビナイトメアを運営していきたいと思っております。これからも多くの方に遊んでいただけるよう、さらに改善、改修、進化をしていきたいと思っているのでご期待ください!

1:実施した大型アップデートおよび今後の方針について

あらためまして、行ったアップデートのポイントを説明させていただきます!

【11月まで】
ダウンや総攻撃の発動条件変更や、ダンジョンからバトルメインとした仕様変更など、よりゲームとして「面白さ」を高めるためのアップデートを行い、シノビナの新しい遊び方の基礎を作りました。

【12月上旬】
素材・サムライのカウントを別にし、クエスト出撃時、攻略に必要な情報を掲載(推奨戦闘力、出現するエネミーの属性 等)する機能を追加したほか、サムライのスキル調整など、ユーザビリティとゲームバランスを改善しました。

【12/28 ver1.8.0】
ユーザビリティ向上のためのUI改修や演出の修正、出撃時の記憶などの追加・改善いたしました。

▼UI改修(チケット召喚実行ページ、サムライ進化・ランクUP時)

▼キャラクターの魅力が伝わるように正面から見せるため、バトル中のカメラワークを修正

▼クエスト出撃デッキの情報をアプリ終了後も記憶できるよう修正

等を行いました。

2:1月に予定しているイベント・企画・登場ユニットにつきまして

▼新ユニット登場
人気ユニットの正月バージョンが登場します!またホムラとシズクの姉妹に関しては、2つのキャライラストがつながって1枚のイラストとして見ることができるようなデザインになります。さらに以前、雑誌では発表していた「オトヒメ」が登場します。
_ホムラ_正月_

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_オトヒメ

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▼開催イベント
ストーリーを楽しみながら、サムライ&武器が獲得できる季節イベントのほか以前開催したイベントの復刻を行います。

■新正月イベント
サムライ獲得クエスト『初詣協騒曲 年の始めの晴れ舞台』を開催予定。ストーリーは、忍びの里に初日の出が昇って数時間、クノイチたちの正月が舞台となります。

■降臨クエスト
・過去開催したイベントの復刻(ヒミコ、トモエ、シズカ)
・新登場のサムライ降臨イベント(ノブナガ、コジロウ、ムサシ)

■復刻イベント
・『異聞 魔王炎上』:サムライ黒将ミツヒデを獲得できます※1月中の開催を予定しています
・『ダンス・オブ・ジャック・オー・ランタン!』:ギンチヨ(ハロウィンver)を獲得できます

■クノイチ武器獲得イベント
クノイチが装備する武器を獲得できる新イベントが登場します!各クノイチごとにステージクリアで専用武器を入手できる内容となっており、武器を装備することでサムライのパラメータが強化されます。またクノイチが装備している武器が変更されることで、見た目も変化します。

▼新年期間限定キャンペーン
1日1回無料召喚やAP増量キャンペーンのほか、お得な限定ミッションも開催致します。

▼ストーリークエスト(1月中に公開予定)
新章の第三章は冬の国「玄冬」を舞台に、ヒイラギを中心としたストーリーが展開されます。
彼女の故郷で待つ、衝撃の展開とは!?かなり力を入れたストーリーなので是非プレイしてみてください!公開は1月中を予定しています。
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▼デッキ数の拡張(1月下旬予定)
状況に応じたデッキ構築がしやすいよう保持できるデッキの数を増やします
▼武器レベルの進化引き継ぎ(1月下旬予定)
サムライ同様、武器に関しても進化後にレベルを維持するように修正し、より強化しやすい形へ改修します

3:今後予定している企画・機能につきまして

<計画している新機能>
▼装飾品の一括装着機能の導入
装着可能な装飾品をワンボタンでまとめて装着できる機能を実装し、利便性を高めます

<機能の強化または改善>
今後、現状のバトルとは別の楽しみ方ができる、新しいバトルシステムを追加する計画も進行中です!詳細な時期はまだお伝えできませんが、現在大きなものとしては下記の2つを予定しています。

▼新規クエスト『黄泉比良坂』

様々な組み合わせのサムライとの戦略性の高いバトルが楽しめる新クエストステージ導入を予定しています。
地下深くになればなるほど、より強い敵が待ち受けていますが、獲得できる報酬も豪華になります。
ぜひパーティやサムライを強化して、どこまで進むことが出来るか攻略にチャレンジしてください。
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▼マルチプレイ
クノイチを操作して、組んだデッキのサムライがもつスキルを使用する、という新しい戦い方で挑むモードです。さらに他のプレーヤーとフィールドを歩き回り、一緒に協力して強大な敵の討伐を目指すマルチプレイの形式となります。どのサムライのコマンドを所持して挑むかが勝負の鍵となります。
▼魂の入手箇所の情報
RankUPをするために必要なサムライの魂の入手については、クエスト選択時の報酬確認の際にのみ見ることができるのですが、ストーリークエストハードモードへの設置に伴い、獲得場所を逆引きして直接入手に挑戦できるようなUIへ改修します!

▼スキップチケットの実装
素材の収集をより効率化するため、ストーリークエストにおいて使用することでステージのプレイ自体をスキップできる「スキップチケット」の導入を検討しています。(体力は消費されます)

4:シノビナ開発・運営チームからの声をお届けします <担当:ディレクター石川>

こんにちは、石川です。
ディレクターとして、機能開発や各施策の進行管理などを担当しております。

リリースから半年、多くの叱咤激励をいただきながら、遊びやすさと戦略性の両立を目指して幾度かのアップデートや調整を実施させていただきました。そんな中にも関わらず、変わらずに「シノビナイトメア」を遊んでくれた皆様に、まずは心より御礼申し上げます。

直近の取り組みとしましては、新年の幕開けに向けて新たなイベントや新サムライ、各種キャンペーンの開催準備を行いながら、「装飾品の一括装着」や「クリア済みクエストをスキップできるアイテム」など、さらに遊びやすさを向上させる各種機能の実装を進めております。
また、他のプレーヤーと一緒に3Dフィールドを探索して協力しながら敵を討伐するマルチプレイクエストなど、ダンジョン要素を備えた本作だからこそ楽しめる独自の遊びに関しても、なるべく早くお届けしたいと考えておりますので、どうぞ楽しみにお待ちください。

引き続き「シノビナイトメア」をよろしくお願いいたします!

5:おわりに

最後までお読みいただいてありがとうございました。

今月は大型アップデートから始まり、50万ダウンロードの突破、新ユニットの追加や新イベントの開催など、ようやく1ヶ月を通して一通りの運用が開始できたかと思います。今遊んでいただいている皆様には、より楽しんでいただきたいですし、さらに、たくさんのユーザーの皆様に遊んでもらえるようなゲームにするべく運営チーム一同熱い気持ちで取り組んでいきたいと思います。

今年はシノビナイトメアにおいて、遊びやすい環境とはなんなのかを試行錯誤することに時間を費やしてしまいましたので、来年からはゲーム性の面でも、世界観の面でも、シノビナイトメアをもっと充実したゲームにしていきたいと思います。
2017年は『シノビナイトメア』もっともっと面白くなっていきますので、何卒よろしくお願いいたします!

シノビナイトメア プロデューサー 今泉 潤


■ シノビナイトメア 公式Twitterアカウント @FgG_shinobina

■ 今泉 潤 公式Twitterアカウント @imaizumijun

2016.12.28

お知らせ

【アップデート】ver1.8.0公開のお知らせ

いつもシノビナイトメアをお楽しみいただき
誠にありがとうございます。

12月28日(水)の19:30に【Ver1.8.0】を公開いたしました。

Ver1.8.0更新内容は新バージョンへの更新後に適用されます。
更新をしない状態では更新内容が適用されません。

後日、プレイの際にVer1.8.0へのアップデートを求められるようになりますので、
お手数ですがお早めの更新をお願いいたします。

※各プラットフォームに更新データが届くまで個人差がございます。
恐れ入りますが更新データが届くまでお待ちくださいますようお願い致します。

なお、本アップデートにより以下の内容が反映されます。

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■機能改修
・チケット召喚実行ページのUIを改修
・サムライ進化および RankUP時のUIを改修
・ステップアップ召喚ページに現在のステップ数を表示するよう改修
・クエストへ出撃した編成の情報をアプリ終了後も記憶するよう改修
・クエスト出撃時に最新ステージがデフォルト選択されるよう改修
・サムライのタイプ表示を追加
・オートプレー時のAIを改修
・バトル中のカメラワークを改修
・その他、細かなUIや演出の改修

■不具合修正
・一部端末にて通信状況が悪い状態でショップ、万屋、鍛冶屋にて通信エラーが発生した後、
アプリが強制終了する不具合の修正
・特定の状況下においてPvPにて味方サムライが術攻撃コマンド使用後にアプリが強制終了する
ことがある不具合の修正
・一部端末にてサムライ図鑑のIDが若いサムライの詳細画面で左フリックするとアプリが強制終了
することがある不具合の修正
・その他、軽微な不具合の修正

■既知の不具合
・1日1回限定のクエストをクリア後、日を跨いでもクリア表示がリセットされない
・プレイ中に日付をまたいだ際、ログインボーナス受取画面に遷移しないことがある
・総攻撃実行時、ガードを行っていたサムライのガードモーションが解除される
※ガード自体は正常に機能しています
・物理耐性を持つ敵に対して、状態異常のみ付与するコマンドを使用すると敵に「RESIST」が表示される
・強化素材選択後にベース武器を変更すると、最初に選択していたベース武器が強化素材選択画面に
表示されないことがある
・武器進化素材「初伝の強化珠」のアイコンのレアリティ表示が一部で異なっている。
・武器、サムライの所持数が最大の場合、一部ノーマル召喚が行えなくなることがある
・スリップダウンにより敵パーティー全員がダウンした際、総攻撃が発生しないことがある
・武器を進化後、他の武器を進化させようとすると最終確認ダイアログがスキップされることがある
・コンティニュー時にスキルの使用回数制限がリセットされないことがある
——————————————————————

今後も、より多くのお客様にゲームをお楽しみいただけるよう
チーム一同、開発・改善に邁進してまいります。

引き続き『シノビナイトメア』をよろしくお願いいたします。

2016.12.27

お知らせ

クノイチたちの4コママンガを公開!

いつも「シノビナイトメア」をお楽しみいただき誠にありがとうございます。


クノイチたちのクリスマスの4コマを前後編の2本立てで公開!是非ご覧ください!

◆ 前編 ◆comic01_1227

◆ 後編 ◆
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