ニュース

2017.10.05

お知らせ

【ストーリー】ストーリークエスト4章3話公開&ハードモードにサムライの魂を追加

いつも『シノビナイトメア』を
お楽しみいただき誠にありがとうございます。

10/5(木)15時頃より
ストーリークエスト4章3話を公開いたします。
また、ストーリークエストのハードモードに
『海潮憐姫トヨタマの魂』『天狐タマモの魂』を追加いたしました。
 
ストーリー4章3話公開
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ハードモードサムライの魂追加
▼魂が追加されるステージ
◆海潮憐姫トヨタマの魂:4章 秋の神殿 STAGE4
◆天狐タマモの魂:4章 秋の神殿 STAGE8
※ストーリークエストのハードモードは、1日3回まで挑戦可能です。

※本お知らせの内容や日時は、修正を行う場合がございます。
修正を行った場合は、修正個所を追記して
改めてお知らせいたします。

2017.10.04

お知らせ

闘技場終了に関するお知らせ

いつも「シノビナイトメア」をご利用いただき
誠にありがとうございます。

2017年10月5日 (木) 15:00をもちまして、
「闘技場」を終了させていただきます。
伴いまして、闘技場に関するデイリーミッションを終了、チャレンジミッションを変更いたします。


闘技場の終了と変更点について
日時:2017年10月5日 (木) 15:00

・闘技場の終了
・デイリーミッション「闘技場を1回プレイする」の終了

▼チャレンジミッションの変更点
<変更前>
・チャレンジミッションNo.2「闘技場に挑戦しよう」
・チャレンジミッションNo.4「闘技場に1回挑戦しよう」
・チャレンジミッションNo.6「闘技場に3回挑戦しよう」
<変更後>
・チャレンジミッションNo.2「ストーリークエストに挑戦しよう」
・チャレンジミッションNo.4「ストーリークエストに1回挑戦しよう」
・チャレンジミッションNo.6「ストーリークエストに3回挑戦しよう」

尚、闘技場ランキング報酬に関しましては、
10月5日 (木) 20時頃を最終報酬とさせていただきます

これまで闘技場をお楽しみいただきまして、
誠にありがとうございました。

今後とも『シノビナイトメア』を
よろしくお願いいたします。

2017.10.03

お知らせ

【メンテナンス】サーバーメンテナンスのお知らせ(追記10/4 15:33)

いつも『シノビナイトメア』を
お楽しみいただき誠にありがとうございます。

◼︎追記10/4 (水) 15:33
10/4(水)15時頃より行なっていましたサーバーメンテナンスに関しまして、15:23に完了を致しました。

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いつも『シノビナイトメア』を
お楽しみいただき誠にありがとうございます。

10/4(水)15時頃より
サーバーメンテナンスを実施させていただきます。

■メンテナンス実施日時
10/4(水)15:00 ~ 16:00
※時間は前後することがございます。
※メンテナンス中はゲームをプレイすることができません。予めご了承ください。

今後とも『シノビナイトメア』を
よろしくお願いいたします。

2017.09.29

お知らせ

『シノビナイトメア』プロデューサーレター #13(2017年9月)

いつも『シノビナイトメア』をプレイしていただいてありがとうございます。
プロデューサーの今泉です。

本日は大切なお知らせがあります。
2016年6月22日(水)からサービスを開始させていただいたシノビナイトメアですが、
開発を取り巻く様々な環境の変化があり、2017年10月以降の新規サムライやイベントの追加、並びに機能開発を行わない方針と致しました。

FgG作品の第1弾作品である長女の『フォントム オブ キル』、第2弾作品である長男の『誰ガ為のアルケミスト』。そして第3弾作品である次女の『シノビナイトメア」です。

どの作品もリリース当初はバグやコンテンツ不足などで、ユーザーの皆様に満足して遊んでいただける環境ではありませんでした。
しかし、ファンキルもタガタメもアップデートや機能改善を重ねることで、皆様の信頼を取り戻すべくひたすら邁進し、多くのユーザーのご支持をいただけました。
シノビナもまさにその成功体験を追体験しようと数多くのアップデートを繰り返してまいりました。

周囲に「絶対にシノビナを諦めない」と言い続け、「皆様に受け入れてもらえるためにはどのようなゲームであるべきだろうか?」をみんなで話し合いながら運営してきました。
サービス開始から約1年半がたち、アプリはサービス開始当初から比べると随分と変わり、ユーザーの皆様からも「遊び易くなった」「楽しくなった」などのお褒めのお言葉もいただけるようになってきて手応えを感じる機会も多くなってきました。

ここからさらに努力を続け、もう1歩、もう2歩と改善を進めていこうと考えておりましたが、現在のゲームをベースとして続けていく場合、開発・運用にかかる費用や工数の問題だけではなく、開発を取り巻く様々な環境の変化も重なったことから、皆様にご満足いただけるサービスの提供が難しいという今回の結論に至りました。

今回、このような結果になってしまったことは、ひとえにプロデューサーの私の力不足です。
ユーザーの皆様はもちろん、開発・運営スタッフ、キャスト、作品に参加して頂いたクリエイターの皆様には本当に申し訳なくおもっております。

シノビナイトメアの今後の展開についてですが、他の新規コンテンツ追加と機能開発の停止、幽晶石の販売は終了をいたしますが、ストーリーについては完結まで、更新させていただきます。
またサムライの育成につきましても引き続きお楽しみいただけるようにし、アプリは遊んでいただける状態にさせていただきます。

シノビナイトメアのサービス終了の日付は2017年9月29日現在は決定しておりません。

ここでも宣言しますが、私は「絶対にシノビナイトメアを諦めたくない」です。

ファンキル、タガタメとSRPGのゲームを開発してきたのですが、シノビナは開発スタッフの強みを活かして、本格的なダンジョン探索型のRPGを開発しようと始まりました。
第3弾作品なので前作とはイメージを一新するために、和風ファンタジーという世界観で、各メインキャラに歌とOPアニメを用意したり、3Dデモでストーリーを見せるなどコンテンツに力をいれました。世界観、キャラクター、コンテンツ力など他作品に負けず劣らず個性的だと思っています。

今の『シノビナイトメア』は一度、歩みを止めます。
他の姉兄作品にも登場させたりもしていきたいと思っておりますし、正式にプロジェクトが決定しているわけではありませんが、『シノビナイトメア』の世界観の延長にある新しいゲームをまた皆様にお届けしたいと企画しております。
新規開発ラインの確保や社内調整など課題が多々ありますが、
新しいゲームとして、「新生シノビナイトメア(仮)」の制作が決定し、皆様に発表できるまでは現在の「シノビナイトメア」のサービスは継続していこうと考えています。

「機能開発していかないゲームを続ける意味があるのか」と言われるかもしれません。というか言われております。
しかし、「シノビナイトメア」を好きでいてくれる皆様の心に残していただけたら幸いです。

これまでシノビナを支えてくださいましたすべての皆様、誠に有難うございました。
今後とも「シノビナイトメア」を何卒よろしくお願い申し上げます。
IJサイン

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■ シノビナイトメア 公式Twitterアカウント @FgG_shinobina

■ 今泉 潤 公式Twitterアカウント @imaizumijun