ニュース

2016.10.27

お知らせ

『シノビナイトメア』プロデューサーレター#3(2016年10月)

sy0031

サイト用

いつも『シノビナイトメア』をプレイしていただいてありがとうございます。
プロデューサーの今泉です。

7月上旬の穢れシステム撤廃によって生じたバトルシステム面のひずみの解消、緊張感のあるバランスへの改修を進めてまいりましたが、ようやく大型アップデート内容を皆様にお伝えできる段階に至りました。
最終調整・各種準備が整い次第大型アップデートを実施いたしますので、いましばらくお待ちください。

『シノビナイトメア』をより快適にお楽しみいただけるよう、ダンジョン探索・バトルの遊びの改善、ゲームへの没入感を妨げるノイズの調整を重ねてまいりました。ローディングの高速化やUIなどのユーザビリティ向上に関しても改善を続け、スムーズにプレイできるようになりました。

多くの機能追加や様々な箇所でのゲームバランスの改善・調整点をお知らせさせていただきます。
また既存ユーザーの皆様にも今一度調整した、ゲームを体験していただきたく、現状の育成していただいたサムライレベルを維持したまま、もう一度初めから新生シノビナイトメアをプレイいただく仕様となっております。もちろん初回クリア時のミッション報酬も獲得可能となっております。

新しい操作性、新機能を是非体感いただき、シノビナイトメアをお楽しみいただければと思います。
主な開発・改修内容に関しましては下記の通りとなります。

◆バトルシステム

・フレンドのサムライはプレイヤーのサムライが倒れた際に参戦するよう変更
・ダウンの条件変更
・総攻撃、追撃の発動条件変更
・CP(チャクラポイント)を全スキル一括保持へ変更
・バトルを優位に進めた際の「バトルボーナス」の導入
・状態異常の種類を追加
・クノイチごとに追撃の対象範囲・効果を追加
・攻撃Miss時にランダムでダウン状態になる機能の追加
・Autoモード時のスキル使用選択の導入
・カメラアングルの変更
・クノイチごとに演出の追加

commandIMG_0138

※画像は開発中の内容です

◆システム

・クエスト参加時に消費する「体力制」の導入
・サムライが持つ「武器破損」機能の削除
・個々のサムライに影響する「クノイチパラメータ」の導入
・クノイチとサムライの「親密度」によるバトルでのサポート機能の導入
(バトルに連れて行くと親密度成長)
・一部サムライのパラメータ・スキルを調整
・ステージの各種バランス調整
・ミッション内容の見直し
・クエスト毎の報酬内容見直し
・鍵アイテムによる時限性イベントの開放機能の導入
・特定方法で入手できるアイテムと交換可能なメダルショップの導入
・拠点でキャラ毎にBGMが変更し、演出の強化

IMG_0135ikusei

※画像は開発中の内容です

◆ダンジョン

・同一ダンジョン内であればリザルト画面を挟むことなく、最深部までゲートを通過して移動することができる「ゲート機能」の導入
※ダンジョン最深部のゲートを通過するとステージクリアとなります。
・ダンジョンで獲得したアイテムを持ち帰ることができる「ポータルスポット」の導入
※「ポータルスポット」は各ステージ入り口に設置されております。
・過去にクリアした特定のギミック(扉の開閉・罠の解除など)の記憶機能を導入
・イベント等で入手した鍵が必要となる「限定レア宝箱」の導入

cap1cap2

※画像は開発中の内容です

ステージ間での移動が可能になり、ポータルスポットの導入によって継続してダンジョン内を移動することが出来るため、命灯の運用がより大事になりました。多くの面で従来の『シノビナイトメア』では表現できなかったゲーム性が、この大型アップデートにて幅広く実装されることとなります。
お待ちいただいているユーザーの皆様には大変心苦しい限りではございますが、いましばらくお待ちいただけますと幸いです。

アップデート後にはギリギリとなってしまいますが、ハロウィンの新イベントやキャンペーンも準備しており、個性豊かなサムライも続々登場予定となります。
eq2149
hol_chara

◆おわりに

最後までお読みいただいてありがとうございました。
以上がこの度の大型アップデート内容となります。改めまして、アップデートをお待ちくださっている皆様には、開発に時間を要してしまいまして大変申し訳ございません。

今回、お詫びとお待ちいただいている感謝の気持ちといたしまして、アップデートまでに遊んでいただいている全てのお客様に幽晶石をお送りさせていただきます。
また、アップデート後に新しく始めていただくお客様へも感謝の気持ちを込めて幽晶石をお送りいたします。
具体的な個数に関しては後日お知らせさせていただきます。

『シノビナイトメア』を、より多くの皆様に楽しんでいただけるアプリにしていくために、引き続き運営チーム一同、開発・改善に努めてまいります。
今後とも、『シノビナイトメア』にご期待ください。宜しくお願い致します。

シノビナイトメア プロデューサー 今泉 潤


■ シノビナイトメア 公式Twitterアカウント @FgG_shinobina

■ 今泉 潤 公式Twitterアカウント @imaizumijun