ニュース

2016.09.16

お知らせ

『シノビナイトメア』プロデューサーレター#2(2016年9月)

pdl_image
いつも『シノビナイトメア』をプレイしていただいてありがとうございます。
プロデューサーの今泉です。

9月1日に発表いたしました『シノビナイトメア』の大型アップデートに関しまして、改修の意図や運営の考え方を含めて現在の状況を皆様にお伝えしたく、プロデューサーレターを配信させていただきます。

◆大型アップデートの方針につきまして

<アップデートの背景>

改めてアップデートの実施に至った理由に関して説明致します。
7月のアップデートで行った『穢れシステム』でのパラメータ低下の廃止に伴い、現状では、バトルの緊張感が物足りなく感じられるようになっております。
これはゲームが穢れシステムでのパラメータ低下を考慮したバランス設計となっている為、バトルバランスにひずみが生じていることが原因です。

皆様にもっと緊張感あるバトルを楽しんでいただけるようにしたいとの想いから、バトル周りの仕様変更を決定したというのが、ここまでの経緯となっております。

<更なる仕様変更・改修の追加>

開発を進めていく中で、「バトルの仕様変更のみでは、皆様にご満足いただけるゲームにするには足りない」との想いが日々強くなりました。
つきましては、開発・運営チームと協議、検討を重ねた結果、皆様からご意見・ご要望をいただいていた各種改善を進めるとともに、新たに大幅な開発範囲の拡大を行うことを決断いたしました。
現在予定している主な改修及び開発項目に関しましては、下記の通りとなります。

▼ バトルシステムの仕様変更
▼ マップの仕様変更
▼ 体力制の導入
▼ クノイチ育成機能の追加
▼ ローディングの高速化
▼ Auto時のスキル使用選択の導入
▼ UIの改修
▼ メダルショップ、キークエスト等をはじめとする新機能導入
▼ ドロップ報酬の調整

上記の通り、改修・開発規模が当初よりも格段に大きくなったことで、アップデート実施時期を変更させていただくことにいたしました。
以前のお知らせでは9月中頃と発表しておりましたが、皆様によりお楽しみいただけるアプリにするため、開発にもう少々お時間を頂戴できればと思います。改修内容の詳細と、アップデート日程の目処がお伝えできる段階になりましたら、改めてご報告させていただきます。

◆おわりに

最後までお読みいただいてありがとうございました。
以上が現在のアップデートの方針となります。改めまして、アップデートをお待ちくださっている皆様には、開発に時間を要してしまいまして大変申し訳ございません。
『シノビナイトメア』をより多くの皆様に楽しんでいただけるアプリにするように引き続き運営チーム一同、開発・改善に努めてまいります。
どうか今後とも、『シノビナイトメア』にご期待ください。宜しくお願い致します。

シノビナイトメア プロデューサー 今泉 潤


■ シノビナイトメア 公式Twitterアカウント @FgG_shinobina

■ 今泉 潤 公式Twitterアカウント @imaizumijun