ニュース

2017.06.23

お知らせ

【アップデート】新機能とUI改修のお知らせ

いつも『シノビナイトメア』を
お楽しみいただき有難うございます。

6月22日(木) に公開をいたしましたver1.13.0にて大型アップデートを実施いたしました。こちらのお知らせではアップデートで導入した新機能とUI改修ついてご案内させていただきます。
 

新機能紹介

 

新機能「神獣印」の導入

new_shinjyuin
サムライのGRADE11コンプ+ 限界突破5で開放されます。
限界突破に応じて解放される「神獣印枠」にパラメータアップ効果のある「神獣印」を装備してサムライの能力をカスタマイズする新機能です。
神獣印は取り外しが可能です。

神獣印の効果は以下の3点となります。
・メイン効果:神獣印枠の位置に応じた効果。
・サブ効果 :ランダムで持つ効果。神獣印によっては複数のサブ効果を持つ物もあります。
・セット効果:同種の神獣印を指定枚数装備することで得られる効果。

神獣印の装備による「ステータスアップ」や「組み合わせによるセットボーナス」で、バトルを優位に進めることが可能です。
ぜひサムライを育成して、神獣印をお試しください!
 

新機能「サムライスキルの入れ替え」の導入

irekae
サムライ詳細画面にて、サムライスキルの付け替えが可能になりました。
サムライスキルの設定可能枠数は最大3枠で、ここに設定したスキルがバトルで発動します。

【サムライスキル獲得タイミング】
samuraisukiru
 

新アイテム スキル強化素材「ミコト」の導入

新アイテムとして、コマンドスキルLvを上げることができるスキル強化素材「ミコト」を導入いたします。
スキル強化素材「ミコト」の獲得方法は、サムライを魂分解した際に獲得できる「スキルメダル」をスキルメダル交換所で交換したり、他にも様々な所で獲得できるようになります。

【概要】
種類:奥義/物理攻撃/術攻撃/回復/支援のスキルタイプに応じた5種類×効果量違いの3種類=計15種類のミコトを導入いたします。
サムライ詳細画面の「サムライ強化」から使用することができます。
 

新アイテム「スキルメダル」の導入

sukirushop
サムライを魂分解した際に新アイテム「スキルメダル」を獲得できます。
スキルメダルはサムライ毎に獲得できる枚数が異なります。
またシノビショップ内にオープンする「スキルメダル交換所」にて、新アイテム「スキル強化素材」と交換が可能です。
 

新アイテム「ソウルメダル」の導入

sourushop
全ての侍魂をソウルメダルに変換ができます。変換したソウルメダルは「ソウルメダルショップ」にてアイテムと交換が可能です。
ソウルメダルショップはシノビショップ内にオープンします。
ソウルメダルへの変換レートは、初期レアリティによって変動いたします。

【変換レート】
henkan
※イベント配布サムライの魂は初期レアリティに関わらず1メダルになります。
 

連携奥義の導入

1.13.0renkei
クノイチとサムライの連携奥義を実装いたしました。
サムライと特定のクノイチとの親密度LvをEXにすることでキャラクタークエスト内に解放される「連携奥義獲得クエスト」を踏破することで習得することができます。

今回はハオウマルとサクラの連携奥義のみの実装となりますが、連携奥義は今後追加していきますのでご期待ください。
 

クノイチスキンの導入

sakurasukin
新機能クノイチスキンが登場!クノイチをお好きな衣装に着せ替えることができます。
今回は水着スキンが登場!
クノイチスキンはシノビショップから購入可能です。ぜひお試しください。
 

演出・UIの改善

 

サムライ詳細画面の改修

samuraisyousai
新機能導入、仕様変更等に伴いサムライ詳細画面を改修しました。
 

バトルボーナスでの獲得報酬がわかるように改修

battlebonus
獲得時に獲得報酬を表示するようになりました。
 

クエスト中に獲得した報酬がわかるように改修

kuesutohousyu
バトル中のMENU画面、コンテニュー画面でクエストで獲得した報酬がわかるようになりました。
 

拠点UIの改修

kyoten
拠点UIを改修しました。
 
『シノビナイトメア』は多くの皆様によりお楽しみいただけるように、引き続き開発、改善を行って参ります。

今後も『シノビナイトメア』にご期待ください。
よろしくお願いいたします。