ニュース

2017.01.30

お知らせ

『シノビナイトメア』 プロデューサーレター #5 (2017年1月)

sy0031_all

いつも『シノビナイトメア』をプレイしていただいてありがとうございます。
プロデューサーの今泉です。これからの『シノビナイトメア』の今後の計画を、さらに分かりやすく具体的にお伝えしていくことで、より皆様が安心してゲームをお楽しみいただけるよう「プロデューサーレター」を配信させていただきます。

1:改善・改修の進捗

【1月下旬】

▼RankUP素材(魂)の逆引き検索

サムライのRankUP素材となる魂のストーリークエストでの獲得ステージがわかり辛いという問題を解決するため、逆引き検索機能を導入します。検索結果から対象のクエスト画面へ直接遷移することも可能となります。

▼スキップチケットの実装
一度クリアしたステージを素材収集などのため再プレーする際にバトルをスキップし、素材を獲得することが可能となります。

▼装飾品の一括装備機能の導入
GradeUPに必要な装飾品を全て所持していれば、一括装着できるよう改修いたします。

▼ユーザービリティの向上のため召喚のスキップを実装

 

2:2月に予定しているイベント・企画・登場ユニットにつきまして

▼新ユニット登場
FgG3タイトルコラボにて『ファントム オブ キル』、『誰ガ為のアルケミスト』から人気ユニットがシノビナイトメアに登場します!
_twitter_ティルフィング
twitter_zero
_twitter_ウロボロス_twitter_クロエ
_twitter_レナ

▼開催イベント
『シノビナイトメア』初となるFgG3タイトルコラボ「誰ガ為に姫は無く」が開催いたします。『ファントム オブ キル』、『誰ガ為のアルケミスト』から人気のキャラクターも登場し、ストーリーを楽しみながらサムライが獲得できるイベントとなります。

■FgG3タイトルコラボクエスト「誰ガ為に姫は啼く」
初のコラボクエスト「誰ガ為に姫は啼く」ではレナを取り巻くストーリーとともにコラボキャラクターたちが大活躍します。

■バレンタインイベント
かわいいサムライたちがバレンタインver.で登場予定です!※2月中旬開催を予定しています。

▼ストーリークエスト(2月以降公開予定)
新章の第三章は冬の国「玄冬」を舞台に、ヒイラギを中心としたストーリーが展開されます。
彼女の故郷で待つ、衝撃の展開とは!?かなり力を入れたストーリーなので是非ご期待ください!
3sho_ss

▼デッキ数の拡張(1月下旬予定)
状況に応じたデッキ構築がしやすいよう保持できるデッキの数を増やします

▼武器レベルの進化引き継ぎ(1月下旬予定)
サムライ同様、武器に関しても進化後にレベルを維持するように修正し、より強化しやすい形へ改修します

 

3:今後予定している企画・機能・改修につきまして 

計画している新機能・改修
▼サムライのパラメータ調整・限界突破の導入、サムライコマンドの上限レベル引き上げ機能の導入
各サムライの個性を型・武器種ごとによりわかりやすくお伝えするため、各サムライのパラメーター調整を近日実施予定です。詳細としましては下記となります。
・HP、CP、攻撃、攻撃Crt、防御、防御Crt、魔攻、魔防:
型・武器種ごとに各値の差にメリハリをつけ、戦い方に特徴が出るように設定いたします。
・敏捷:
型・武器種でパラメーターを再設定、役割に応じた手順で戦略敵にバトルを行えるように調整いたします。

・一部パラメータの統合:
各パラメーターの役割を見直し、魔攻Crt、魔防Crt、信仰を廃止いたします。
※改修後は回復スキルは魔攻に依存するよう調整いたします。

また、合わせてRankUPによりサムライのレベル上限を引き上げる”限界突破”の仕組みの導入、サムライコマンドの上限レベルの引き上げを実施し、さらにサムライの育成をお楽しみいただけるようになります。

▼サブメンバー枠の実装、戦闘中のサムライ入れ替え機能
現在フレンドユニットのみとなっているサブメンバーの枠を増やし、自分のサムライからも任意で選択できるようにします。さらにメインメンバーとサブメンバーを戦闘中に切り替えることもできるようにする予定です。本対応により、敵の属性に応じてサムライを入れ替えるなど、さらに戦略性の高いバトルをお楽しみにいただくことができるようになります。

▼専用武具の実装

特定のサムライが装備した際、通常時とは別途パラメーターが増加する、新たなコマンドを覚えるなど、特別な効果を発揮する専用武具を作成予定です。さらなる戦力の強化にお役立てください。

 

4:おわりに

最後までお読みいただいてありがとうございました。
今月はFgG 3タイトルコラボをきっかけにより多くの方に『シノビナイトメア』にふれていただけますとうれしく思います。今後もより遊びやすく緊張感のあるバトルを皆様にお届けできますよう、運営一同鋭意制作しております。
今後とも『シノビナイトメア』をどうぞよろしくお願いいたします。
シノビナイトメア プロデューサー 今泉 潤


■ シノビナイトメア 公式Twitterアカウント @FgG_shinobina

■ 今泉 潤 公式Twitterアカウント @imaizumijun